· 

改名(仮)

名前変えました。寝て起きてしっくり来なかったら戻します。何事も経験です。この前、葛飾北斎さんの美術館?博物館?に行ったんです。そしたら、生きている間に、絵描き名前っての?解んないけどすごく沢山名前変えていて、あ!いいな!!と思ったので。

それに、前垢ではもう「んぽ」の役目は果たせたと思ったんです。その役目は「亡くなってしまった弟に死んでしまってからも友達を作りたい」ということです。んぽと絡んだことがある方ならご存知なのではないかと思います。その思いで動いてみて実際に友達も沢山出来ました。ご縁も沢山有りました。

しかしここで新たな目標を立てました「亡くなってしまった実の弟へ、この世の素晴らしき世界を見せる為に弟を表現し続けます。」です。

 

 

 

 

 

少し前に、デカイ人に会ってきたんです。会ってみたらデカイ上に深かったんです。私もそうなりたいなぁ。。。だからってその方の真似っこじゃだめだと思ったんです。だからとりあえず北斎の名前変える真似っこでもしようかと。

名前って案外中身が引きずられてしまいますしね。目標が変わったので名前を変えました。

なんでも良かったけど般若心経の好きな一説から。 

 

人生ずっとずっと努力ですね。いつか私も自分の作品や仕事でひとを救ってみたいです。

がんばります。