· 

将来の夢

皆さんは今、将来の夢はありますか? 

 

私は高校生の頃はキャバ嬢や風俗嬢、AV女優に成りたかったんです。

何故かというと、一時の快楽の為に求められるから。

しかし肝心の私は、とても太っているし、とてもじゃないけれど可愛いとは程遠い顔をしていて、化粧も知らず、可愛い服に入らないからといって、ダイエットの努力もしない人間でした。

その将来の夢は親も認知していて、高校を卒業してからは「いつキャバ嬢になるの!?」なんて言われたりしました。

 

 

今ね。今だから言えるけど。

31歳画業で生きてる私が、あの頃の私に言葉を伝えられるなら、、。

「やりたいことは他人に合わせなくていいんだよ。あなたのやりたいことを全力でやって、それで着いてきてくれる人達を幸せにしなさい。」

ですかね。

今思うと高校生の頃は心に大きな穴が空いていたのかも知れないと思うんです。

その頃もし、可愛くて、痩せていて、同じように緩い思考の持ち主だったら、悪い大人にいいように使われていたかもしれません。

 

 

だからかな、、、今現在の将来の夢は、

「お絵かきカフェ」を開きたいです。

わからないけれど、私が50歳とか60歳になったら、お金儲けよりも趣味の仕事になったら、、、

お家に帰りたくない子供達とか、お家で一人になっちゃう子供達とか、画家・イラストレーター・漫画家さんのたまごのお兄さんお姉さんとか、、、の居場所になれるような、好きな画材を持ち寄ったり、カフェにある画材を使ったり、、緩い感じで「漫画絵・アニメ絵」を皆で勉強?作業?出来るような、、、。これからの漫画絵・アニメ絵はドンドン大きなコミュニティになっていくと思うんですよね。 

 

私、あと20年の内に、カフェやりたいけど他のカフェ屋さんに埋もれちゃうのが怖い人とか?そういった人材を見つけて、提携していただいてやっていきたいなぁ、、なんて。

そんな簡単なことじゃないかもしれないけれども。 

 

まぁ、まずは自分を幸せにしなくてはですよね。

来月、9月8日~11日に原宿で個展です。

画業で生きていく決心をして初めての展示です。

今までの絵を一切合切持っていきます。

成功するかはわからないけれども、今から楽しみで仕方ありません。

ここまで読んでくださり有難う御座います。

どうか、皆様もご自愛の上幸せになってください。

有難う御座います。

光葬学院 購買部 んぽ